自分にエール 大人のアニバーサリー振袖撮影会

プロの撮影チームでディレクションも入り、

雑誌のようなビジュアルの大人振袖を撮りませんか。

自分にエールを送る大人のアニバーサリー振袖撮影会です。

“いい年をした大人“は、いろんな経験を積みがんばってきた、

“良い年になった大人”なのです。

そして「今日より若い明日はない」。 『月刊アレコレ』は大人振袖を提唱します。

開催日時/2024年2月3日(土)・4日(日)

『月刊アレコレ』では10年以上前から正式な礼装ではない

「大人の振袖」を提唱してきました。

――なぜ“いい年をした大人”が振袖なのか? 

と思われる方もいると思います。

まず、振袖はきものの中でも黒留袖と並んで、特別です。

黒留袖を持ち出したのは、未婚・既婚者のきものとして――

というのではありません。

きものとしての完成度を賞しての“特別”なのです。

その振袖を(黒留袖もそうですが、今回はちょっとおいておきます)、

着たい、という“大人”が少なからずいるのです。

/


着たいと思う理由はそれぞれですが、

潜在的な「振袖着たいニーズ」があることと、

フォーマルとは違うプライベートなイベントや記念に

振袖を着るというのは大いにあり!と考えていたからです。

もちろん、単に着たいというだけでもいいのです。

でも一般的な大人は、そこに気恥ずかしさや、タブー感、

きもののルールや常識が脳裏をかすめて、

とてもとても(ムリ…)………と思ってしまうと思うのです。

でも結婚式に着ていくわけではありません。

自分が着たいから着るーーそのための理由は、実はいくらでもあります。

それが、「自分にエール 大人のアニバーサリー振袖」。

つまり、プライベートな記念日に着る特別な振袖。

その記念日は自分で決めることができるのですから、いくらでも。

還暦振袖 子育て終了(宣言)振袖 銀婚式(結婚記念) 勤続報奨振袖 等々

「自分にエール」を送る、そのエールのナカミは

自分が一番よく知っているはず。

/

そして、「今日より若い明日はない」。

大事なことなので二度いいますね。

「今日より若い明日はない」。

そして実際、いまの40代〜は若い!60歳も若い!

赤いちゃんちゃんこを着ている場合ではないのです。

“いい年をした大人“は、いろんな経験を積みがんばってきた、

“良い年になった大人”なのです。

『月刊アレコレ』は、自分にエールを送る大人振袖を提唱します。

大人振袖は、ココロとキレイの処方箋。
お申し込みはこちらから。

カテゴリー

タグ一覧