月刊アレコレ

特集 カッコいいOver50の時代です!

月刊アレコレVol.169、発行になりました。

今号の特集は「カッコいいOver50の時代です!」

 

 

とにかく、最近の人は男女とも若い――よくいわれます。
確かに、若いって、それだけですばらしい。
しかし「それだけ」がすばらしいわけではありません。

ゆたかな表情でできたシワだって

社会的責任とともに増す体重だって、

キャリアや経験の証明(免罪符にはならないけれど)(笑)。

そして何より! 
若さは磨いても一生モノにはならないけど、

人としてのキャリアは磨けば一生モノ。

そんな“一生モノ”の扉の向こうを

見せてくれる素敵な女性たちが、口をそろえていうのは、

「きもので人との出会いが変わった!」。

「人生の出会いによく効くきもの」を

服用中のチャーミングなOver50の女性たちと、

奇をてらわないスタンダードで素敵な着こなしを紹介します。

 

 

 

 

↑箸が転んでもおかしい年頃?(笑)

色彩総合プロデューサーで

KICCA(きものカラーコーディネーター協会)代表理事・能口祥子さん、

元ベネッセコーポレーションで「ひよこクラブ」「たまごクラブ」を

立ち上げた伝説のプロデューサー・三好洋子さん、

ショーのプロデュースまでするスーパー着付け師・須田久美子さん。

 

そうなんです、いま目指したいのは、
「若さ」より、チャーミングな大人の女性、

と、月刊アレコレは考えます。

 

 

左から、コンピュータをツールとする検索など

情報科学が専門の大学講師・中島玲子さん、

イラスト、デザイン、写真、着付けとなんでもこなす

マルチなコミックエッセイスト・星わにこさん。

 

 

ところで、普通、雑誌というものは

読者層を想定して制作されます。

読者を分類する要素として、

いちばんわかりやすく多いのが年代です。

で、この特集をしている月刊アレコレは40~50代が

対象かというと、そうでもないのです。

月刊アレコレの読者は30~60代。

なぜこんなに広いの? と思いますよね?

それはきものを着る人にとって

そのほうが有益だからです。

またまたなぜ?となります。

 

ちょっと長くなるので、理由は別な投稿で。

カテゴリー

タグ一覧