コーディネート

11月のきもの

紬縮緬の型染め小紋。
藤井絞りの染め帯。

モダンなデザインを着るのも楽しいけど、編集人みやざ的、月刊アレコレ的テーマは、「伝統の色柄をモダンに着る」。

つまり、昔ながらの染織技術を使ったものや、産地独特の色柄など、そして箪笥にあるものやお下がりなどを、
トレンドが感じられるスタイルで楽しみたい、提案したいと思っています。

きものは友人から譲られた一枚。
多分自分では誂えないタイプの小紋だとおもいますが、縁あって手元に来てくれたきものをコーディネートするのが本当に楽しい(≧∇≦)

最近ののテーマは苦手な赤を使いこなすこと。
キライな色ではないし、撮影のコーディネートではつかいますが、自分に合わせるのが苦手でした。

茶の縞々帯揚は今までのパターン。
赤の帯揚が新パターン。

カテゴリー

タグ一覧