月刊アレコレ

月刊アレコレvol.112、発行しました。防寒特集です。

月刊アレコレvol.112、発行になりました。特集は防寒!

 
11月。あっという間の、あと2ヶ月で2014年終了です!(入力していてビックリ\(◎o◎)/!)
旧暦でいうと霜月。「寒いね」のささやきが聞こえてくる時季です。
女性にとって、冷え、寒さは天敵ともいえるほどに、皆、対策に余念がないお悩み事。いうわけで、ほどなく過酷な戦い(笑)が始まる季節を鑑みての「防寒対策」が特集のテーマです。
 
今回の座談会は、そうそうたるメンバーですよ。
・着付け師・スタイリストで最近は『七緒』でもコーデ指南を務める佐川由希さん(http://www.obebetonyanko.com
・元くるりagaru(原宿店) kesa(吉祥寺店)店長で、現きものアドバイザー草萠さん(http://yanakaterakoya.jp/
・コミックエッセイストほしわにこさん(http://wanidesign.com
・映像クリエイターでカメラマンの渡部瑞穂さん(http://kkden.co.jp/s1955/
 
寒がり、超冷え性、寒がりの暑がり、暑がりさんの4タイプ。
そして季節の変わり目はどうしているのか、厳寒はどうしているのか、ということです。
暑がりさんはそれほど関係ない……ようにみえて、今どきの空調のワナに落ちることが多いのです。
一般の方でも参考になることが多いと思います。

 
座談会では皆さん、ガチで盛り上がりました(笑)。
そして、やはり! その人ならではのおすすめ防寒グッズが出てきました!
意外なのは「いかにも」の防寒グッズではなく、「あ、それを使うか~」みたいな
目のつけどころが斬新なアイテムが少なくないこと。

そのアイテムは何かといえばっ!————————どうぞ本誌をご覧くださいませ!(^○^)/
 
編集人みやざも本日は肌寒いので羽織。
千筋の江戸小紋に型染めの縮緬名名古屋。
光沢が普段には着にくい綸子の古い小紋を、仕立て直した羽織。
半衿はふくれ織り。月刊アレコレオリジナルです。
ふくれ織り半衿はスタジオ アレコレか、ネットショップでお求めいただけます。
月刊アレコレは書店では売っていません。

こちらからポチッとご購読いただけば

毎月メール便でかわいいコンパクトサイズの月刊アレコレが届きます。
 

カテゴリー

タグ一覧