コーディネート

やっちゃいました。1年分の折りジワ。orz

          

梅雨入りしました。


単衣の季節ですが、いまや4月から木綿の単衣を着ているワタシとしましては、
6月の単衣はわずかな期間しか着ないアイテムになります。


塩沢やお召は結構着ますが、平織りの紬や小紋は前半。
特に梅雨入りするともう蒸し暑くて着られません。


なので、ちょっとうっかりのんびりしていると、着る時期を逃してしまいます。


で、先日あわてて出した両面染めの小紋。
           何と、見事なたたみでの折りジワが 


箪笥の中で几帳面な折り紙のように裾が・・・単衣だからなおさら。
皆さん、気をつけましょう……って、きっとワタシだけですか。トホホ。

カテゴリー

タグ一覧