コーディネート

お家洗いをした縮緬襦袢、本日着用。


お尻がほつれて直しに出していた格子の紬が
やっと戻って来ました。
とゆーか、直しに出すのが遅すぎです。
袷の時期までに間に合えばと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・年末まで放置。(ーー;
この紬は温かいので、冬の普段着では
重宝な一枚です。
格子は苦手なヒトもいますが、
元気が出る感じがして好きです。
チェックって、元気っぽい感じ、するでしょ。
今日はきものびと十人十彩の取材。
撫松庵の羽織コート(身八つが開いていない)  
羽織紐はすたぢおμさん。帯は木綿名古屋。


 そして左の画像。
 恥ずかしげもなく今日の襦袢です(笑)。
 前のブログで紹介した
 「実験・正絹襦袢をお家洗い」で洗った、
 あの、縮みがっつりの縮緬襦袢です。
 さっぱりと着られるから、洗って正解です。
 だってあのままじゃ、
 絶対着られなかったから。 
 あとの襦袢も、着られそうです。
 
 あ、ひとつ、ちょっとおもしろい襦袢が
 あって、それは元の持ち主のプロファイリング
    ができそうなサイズや作りですww
 後ほど紹介します。

カテゴリー

タグ一覧