コーディネート

お正月限定帯。

                          

本日は、龍工房、藤井絞さんの新春の展示会へ。
その後は仕立て直やさんほか数軒、ご挨拶と用足しへ行って来ました。
今日はちょっとはんなり系小紋と、お正月限定帯。



注連飾り、お供え、角松、サイコロ、羽子板等々が遊ぶ名古屋帯。

                      
 
前は大入りと鶴の凧。そして小物は・・・・・
    
本日、初下ろしの龍工房の帯締と、飛絞りの帯揚。
そして、前回のブログで紹介した紬の絞りのコートというコーデ。
ちょっとお正月らしく、大人の赤を効かせてみました。
その時会う人によって、なるべくその人とつながり、
関わりのあるアイテムを身につけるようにしています。
だから、龍工房の帯締と、絞り。
まだ藤井さんとこの商品は持っていないのであります^^; 
故に手持ちの「絞りモノ」wwを身につけることが多いww
龍工房の福田社長はますますもの作り大好き気質にに磨きがかかってきた様子ww


そしてそんなこだわりをちょっとばかり自慢気に、


時々照れ気味に一生懸命話す社長から、子供のようなワクワク感が伝わるのが、


いいなあー。


 


そして、藤井絞の藤井社長はどこまでも明るく、どこまでも前向きで、


男性であるけれど花に例えると向日葵のような方ですねー。


それも最近のひょろひょろ向日葵じゃなく、田舎の校庭や畑の脇でありえないほどでかく咲いてる、昔よく見た向日葵。(田舎がキーワードじゃないですww 念のため)


そして仕立て直やさんは、以前『月刊アレコレ』で「向島便り」という仕立てのコラムをお願いして方。


今日はお願いしていたほつれ直しが出来上がったので受け取りに、
そして代わりに切れた八掛を天地ひっくり返してもらうために紅花紬をおいてきました。


会うたびに自分磨きと、本業の仕立てを軸に考えた勉強を常にしている方で、
見習わなければと刺激を与えてくれます。
で、明日は七草。もう松の内も終了~。
お正月気分も徐々に薄れていきます。さてさて、お仕事も本格始動。
2012年、元気きものでゆきますダ。


カテゴリー

タグ一覧