きもの小物

キッチン用クロスの、ふっくら半衿。

半衿クロスこの季節に活躍する半衿です。
前も紹介したことがありますが――、キッチン用ワッフルクロスとして一かたまり500円で手芸店で売られていたもの。
3人分くらい取れちゃいます。なんて可愛いコでしょ。(笑)
きものはお召し。変わり縞で色も何色か入っており、
色柄半衿ではちょっとうるさいかなーというとき。
でも白じゃつまらないし、そもそもこれに白半衿は合わないし。
というときに、お役立ちです。
「ふくれ織りの半衿が好き」から始まっていますが、
さらにカジュアル感が欲しいときはコレです。
このワッフルがもう少し小さいものは秋口。冬はワッフルが大きいものを使います。
生成りがまたいい。それ、ユザワへ走れ~~(笑)。
ついでに購読申し込みもポチッと(笑)どうぞ。
最新号は半幅帯結び6種。お正月のきもの始めを目指す方にも!

カテゴリー

タグ一覧