日記・つぶやき

プンプンな出来事。

前から取材したいなーと思って、コンタクトをとっていた職人さんご夫婦がいます。
とにかく素敵な、魅力的なご夫婦です。何より職人さんとしての仕事が、きもの好きにとっては素晴らしい!仕事なのです。
地方から東京のデパートに企画展としてお店を出すことも多く、そのときを狙ってw得意の突撃です。
前回、10月に来たときに取材依頼をし、ご夫婦からはOKをいただきました。
あとは出店するデパートの担当者に許可を願いでるわけですが、
いよいよ今月から東京ということで、その前にデパートの担当者に連絡、こちらもOKをもらい、カメラマンも押さえ、日時や当日の出入り口の案内と待ち合わせ場所まで決めたその1時間後にそっけなく「ダメになりました」
なぜ? 理由は「取材先の方が~という理由で今回はムリだそうです」
――なーんか不自然で解せないNGで……印象も悪く、残念だなあと思っていました。
それでもどうしても取材したくて、もう一度ダメ元で出店デパートに出向き、お願いに行きました。締め切りの合間を縫って、今日。
したら、アタナ! 全然違うじゃないの。
そんな断りは一言もおっしゃっていないということで、
ご本人たちもそのつもりだったのがいきなり「キャンセルになりました」と、デパートの担当者から言われたとのことで、やはりちょっと解せないとは思っていらしたようです。
みやざの話を聞いて、「今日、お目にかかれて良かったわー。じゃなければ誤解したままだったんですよね」
ちょっとねー。撮影取材がNGならNGって、別に普通に言ってくれればいいだけのことなのに、なんで嘘ついてヒトのせいにする?
それってご本人たちにとってもイメージダウンでしょ。一流デパートのすること?
でも、でも、良かったー♪ 
ご夫婦と縁がないのかなあと思っていたから、ちょっと残念だったけど。
そうじゃないことが分かったからバンザイ(●^o^●)/です。
取材できるーー。今日だってもう、速攻書きたいお話をたくさん伺いました。
あーー、書きたい、言いたい、おしえたい。w
とゆーことで、デパートがNGでも別に痛くも痒くもないもーん。
ぷーん。次、別なところに頼むもーん。
でも、かなりがっかり。本当の理由は分からない。
『月刊アレコレ』が小さいから、メジャーじゃないからか、或いはメリットがないからか。
それにしても、だ。自分のところで適当な理由を作るならともかく、
人が言ってもいないことを作って、断る理由にするって、どーよ。
ちょっと悪質でしょ、まして信用第一の老舗でサ。

カテゴリー

タグ一覧