告知

カジュアルな着物展、始まります。

ステッチプラム
最新号『月刊アレコレ』で紹介している「すぐ着られるきもの」特集。プレタと気軽な素材を取り上げています。
ステッチプラムその中で、当サイトのトップページも飾っている木綿きものが、チーム∞アレコレが製作協力した“ウィークエンド ストライプ”のステッチプラム。
縞をステッチで表現することで、粋一辺倒の縞の表情に可愛さを取り込みました。(下の画像が現物に近い色です)
今月4日の月刊アレコレのイベントでも紹介しましたが、見逃した方はぜひこちら、八王子のお店へ。(^0^ノ
月刊アレコレを取扱ってくださっているお店です。
カジュアル着物でも、木綿やウール展を開催するお店はそう多くありません。本当に着物を楽しんでほしいから、着物を始めてほしいから――、
そういうお店はいわゆる太物(反物のときに絹物より巻きが太くなるからそう呼ばれます)、木綿やウールを扱います。
もしかしたら、呉服店を選ぶときの、ひとつの基準になるかもしれません。
まずは木綿がお好きな方、ぜひチーム∞アレコレの木綿も、もちろん、絹物も見に行ってくださいませ。
   気軽に楽しむカジュアルな着物展   木綿・ウール・シルクウールの着物
■開催日時/9月30日(木)~10月4日(火) 10:00~18:00
■場 所/坂本呉服店 東京都八王子八日町6-5 TEL:042(622)3747
店主のメッセージ「もっとたくさんの人に着物を楽しんでいただきたい。それが当店の想いです。肩を張らずに、自分らしく、コーディネイトを楽しみましょう」

カテゴリー

タグ一覧