未分類

「たのもう!お誂えお直し入門」は帯留のセミオーダー。

中村なずきさん今日「たのもう!お誂えお直し入門」の取材で千駄木へ。
この度は「帯留」のオーダーです。お試しレンジャー・スタイリスト鳴海彩詠さんがオーダーした帯留が完成したので、受け取りながら、作家さんの取材もいたします。
作家さんのアトリエへ。作家さんは中村なづきさん。
繊細で密やかな息づきが伝わるシルバーのアクセサリーを製作しています。
元々はブローチだったものを帯留用としてセミオーダー。
ブローチにはなかった花をつけた小枝が1本、より帯留らしい表情と可愛さを見せていました。現物は次号本誌でご覧くださいね。
彩詠千駄木本日の彩詠さんの着物は花模様の地紋が浮き出た無地感覚の単衣。
薄浅葱色の麻の帯に、濃水色の絞りの帯揚がアクセントです。
帯留は自作のリボンを編んだ小さな四角形。三分紐にちょこんと愛らしい。
見せていただいた中村さんの作品の中から、あまりの可愛さに思わずその場でお持ち帰りとなったのが、つけている髪留め。
着物の世界を豊かに奥深くするアイテムは限りなくあります。
その中での最強は着る人の「アイデア・工夫」ですね。
月刊アレコレがこだわる部分でもあります。
ギフトボックスを開けたときのように、素敵なサプライズと楽しみがつまっているのが、着物ワールド。月刊アレコレとご一緒に。
お申し込みはこちらから

カテゴリー

タグ一覧