月刊アレコレ

最新号Vol.58、出ました!

58遅くなりましたー。最新号、出ました!
最近、最新号の更新、怠けてるよねって、言われるんですが、そっか?
先月号調べたら更新26日でした。 ナマケテル……カモ、タシカニ。
ま、それは置いといて~(笑)
今月は「縞」を特集っぽく(スミマセン、特集!とは言い切れない(笑))構成してみました。
縞って人気だと言われる反面、どうも苦手とか、がっつり粋!は似合わないという人もいます。
そこで!だ、諸君! イヤイヤ、皆さま(笑)、
縞が似合う似合わないという発想ではなく、「似合う縞」の着こなしを会得すればよいのではないかい?
トップの池田重子さん「日本のおしゃれ」は「モダンな縞のおしゃれ着」コーデが登場。粋という言葉を寄せ付けない、タイトル通りモダンな縞の着こなしは感動物。
そしてきくちさん「きものの引きだし」は似合う縞、つまり「マイ縞」の見つけ方を伝授。
「たのもう!お誂えお直し入門」も「似合う縞の選び方」をアドバイス。
アレコレ流可愛い縞コーデでご紹介しています。
さて、今月の目玉は「きものびと十人十彩」の浅井広海さんです。
NY在住で、日本人だけはなく米国人をも対象とするきものスタイリストなのです。
米国一大きい携帯電話会社ベライゾンワイヤレスの広告できものスタイリストとして広海さんを起用。
男女子供の群集がきものを着ているポスターは、全米の空港はじめ、新聞・雑誌にも掲載されて大きな話題となりました。
で、みやざがNYまで行ったかって。それは、、、、ないっ!(笑)
現地の日本人カメラマンと綿密にメールで打ち合わせ、
時差13時間のNYとは電話インタビュー。NYは夜9時から。こちら日本は朝8時から社で待機。
広海さんとは取材を超えたきもの論・業界論までお話ができて、何十年来の友人のように盛り上がりました。
目からウロコのきもの論。絶対読む価値あり!です。

カテゴリー

タグ一覧