人形町“三日月座カフェ”のシアターとギャラリー。

三日月座最近、ランチによくいくのが人形町“三日月座”。
オープンして1ヶ月のカフェ&バーです。
「メニューに特色がすごくあるわけじゃないけど」(アタシじゃない店主の言葉(笑))、
でもでっかい特色が、小さいけれどシアターが併設されていること(!)。
カフェは2階。地下に25席の映写室付きのシアターがあります。
一般の映画公開はしていませんが、一定の予算以上の貸切パーティやイベントを行うとき、
コーヒーなんと希望で映写付き(担当者付き)にすることが可! なのです。
これって、ステキじゃないですか! 
月刊アレコレのキモノトークもここでやろう~っと。
「細雪」や「ツゴォイネルワイゼン」、或いは小津映画などを観劇してから映画に見た着物談義で盛り上がりながらお食事など、いかが?
あ、とりあえず、アレコレスタッフ女子部会、ここでしよーっと♪
さらにもうひとつの特色がギャラリーとしての利用も可。
注文無しで見るだけの来店はできませんが、関係者も普通にお客様としてきていただければ、無料で使わせていただけるのです。(11月までは予約あり・希望者は要連絡)
店主は「メニューに特色があるわけじゃない」とは言いますが、現在いろいろ試作中。そしてオリジナルのコーヒーとスイーツが美味しい。
しかもサイフォンで提供してくれるので2杯分で500円。
人形町を訪れた際はぜひ! 立ち寄ってみてください。

カテゴリー

タグ一覧