未分類

きものブログの阿津子さんと。

阿津子さんこの方、月刊アレコレの読者の方ならご存知だと思います。
うきうききもの」できものブログリレーにご登場いただいた阿津子さんです。
先週、編集部がある日本橋にいらした際、お昼をご一緒させていただきました。
生まれ育ちが横浜の阿津子さんですが、パキパキしたところはちょっと江戸前風かも(笑)。いつも興味深いお話をしてくださいます。
今日もあでやかな着物姿の阿津子さん。
雨コートを着る日は中に普段より派手な着物を着るそうです。
それがまたよくお似合いになるんですよねー。
菖蒲の帯。前とお太鼓の柄の印象が全然違う帯でした。
六十代でこんなに華やかな明るい雰囲気を持てるなんて、いいなあ。
阿津子さんアタシは……自由奔放勝手気ままでワガママな六十代になるだろうなあ。
で、将来の勝手気ままでワガママな六十代・みやざは(笑)、出かけるときに雨もよいだったので、
思い立って予定を変更、保多織り黒無地に大きめドットの木綿名古屋を締めたのですが、そっかー、阿津子さんとお昼なら小紋にでもすればよかったー。(泣)

カテゴリー

タグ一覧