きもの小物

ババシャツと呼ばないで。

本日、寒い!えっらい寒い!
で、すでに長じゅばんの下は乙女シャツ。
え? ナニ? ソレ? ・・・って、いわゆる、ハイ、ババシャツですが――。
でもさー、思うんだけどババシャツって、止めない?
(それがジジシャツだとしても)ババア云々より、呼び名としてちょっとばかし可愛くないぢゃん(笑)。
ババシャツもそれはそれで、オンナの開き直りを鎧とした感じが出ていて、ま、悪くないとは思うけど・・・。
でももはや開き直りの時代は過ぎ去ったのだ。
つまり乙女の定番になったのだから、やっぱ、そこは乙女シャツに名称変更届け、すべきだそ?
決してババアの……こだわりじゃ…ないからね(爆)。

カテゴリー

タグ一覧