きもの小物

鼻緒を誂えました。

鼻緒次号から新連載が始まります。
タイトルは
「たのもう!お誂え・お直し入門」。
着物の誂えはもちろん、染め替え、染み抜き、仕立て直し等々をおそるおそる、
しかしあつかましく(笑)希望を出して呉服屋さんや悉皆屋さん、
諸々のお店にお願いしてみようという企画です。
1回目は、「鼻緒」のオーダー。
もお、ほんっとに、可愛い! おしえたくないくらい(笑)、可愛いステキな鼻緒がお手頃に出来上がります。
みやざが20年以上前に「赤坂・叶や」で誂えた草履があります。
小豆色のエナメル草履。履き易いんだけどいかんせん、鼻緒がとものエナメルで、細い。
いまどきじゃないカタチになってしまいました。
で、鼻緒を替えたら、アナタ、すんごいステキな普段草履になりました。
その鼻緒がコレ。コレは出来立てホヤホヤ。
コレをその草履にすげてもらいました。
Before/After の違いがすごい! この鼻緒がどんな草履に変身したか、
次号に掲載します。
自慢しいのみやざとしては今すぐにでも画像をアップして自慢したいんだけど!(爆)
ここは我慢・我慢(笑)。ぜひぜひ見てね!絶対のオススメ誂えです!

カテゴリー

タグ一覧