きもの小物

浅草は合同履物さんへ。

合同履物先週末になりますが、
浅草の合同履物さんへ行きました。
大きな大きな履物屋さん…というか、下駄・草履屋さんです。
見よ、この大量の鼻緒! こちらで選ぶとその場ですげてくれます。
もちろん持ち込み草履・下駄OK。そして好みの端切れを持ち込むと鼻緒にしてくれるんです。
合同履物2こういうところは他でもあると思いますが、こちらでは持ち込みの端切れを草履にビニールコーティングしてくれます。
でもねー、これがもう扱い終了するというので、あわてて行ったというわけです。
鼻緒はある程度の太さがあればチロリアンテープのような刺繍の可愛いものでもできます。
みやざ、また行かなきゃ~。

カテゴリー

タグ一覧