取材

答えは、医療用の糸、です!つまりぃー・・・

(下のブログでアップされている画像の糸は)
――つまり、ヒトを縫う糸、なのです!
ヒトを縫うとかいうと、おどろおどろしいのですが(笑)、
素直にいうと、手術で縫合するときに使う、縫合糸と呼ばれる糸です。
なぜ黒か? お分かりになる方もいると思いますが、
白だと血に染まって糸の所在が分からなくなるから、黒や紺などの濃い色で染められるのだそうです。
糸の種類は絹やナイロン。縫合する体の部位によって糸の太さも違くって、外皮に比べて内臓で使う糸はずっと細いそうです。
確かに、体内に残す糸ですからねー。
因みに染料は医療法規で定められている植物染料で米国製のものだそうです。
ところで、この糸の量、どんだけヒトを縫いまくるんだ?って量ですが(笑)、
特殊な糸なのでどこでも染色しているワケではなく、
ここで染められた医療用の縫合糸は日本中に運ばれるのであります。
というわけで、答えは、体を縫う糸、でした。
みやざもその悪いお口、縫ってもらえってか? 
アーッハッハッハ…hh って! ソレを言うアナタもねーーーっ!

カテゴリー

タグ一覧