着物の店

きくちいまさんと、きものわかばへ。

imasanどなた? 着物で子連れ出張といえば、
もちろん、きくちいまさんです。ナナ姫の足の可愛いこと、
むしゃぶりつきたくなります(おいおい)。
撮影で2泊3日の上京。編集部でお目にかかる予定だったのですが、
担当者出張で、急遽、「じゃあ、わかばさんへ行きたいんですが」「あら、ご案内しましょ」――というわけで、昨日夕方、ここは「きものわかば」さんの店内。
きものわかばは月島にある着物ショップ。はい、月刊アレコレVol.39「きものびと十人十彩」で登場願った中山さんが店主のお店です。
この記事を見て、いまさん、ぜひということになったわけです。
ナナ姫を試着用の畳スペースに寝かせて、
アレを手に取り、コレを見比べ、ムガシルクの小格子の紬、単衣の大島、薄物等々、二人で閉店間際に伺って至福のひととき(笑)。
いまさん、結局誘惑に打ち勝てずお買い上げ。
みやざ、欲しい~~薄物あり。で、で、でもな~…今週散財したばかりで…、泣き泣き棚に戻しました…が、次に行ってまだあったら…ど、どうしよー。
店を出てから月島は「錦」というみやざオススメのもんじゃ屋さんで、一緒にもんじゃを食べて、またも至福といいつつ、解散(笑)。
因みに「錦」の一押しは「もち明太」です。

カテゴリー

タグ一覧