日記・つぶやき

六本木、国立新美術館へ。

今日は六本木の国立新美術館へ行ってまいりました。
知っている方が毎年出品する絵画展「創元展」と、
もうひとつは「モディリアーニ展」。
みやざ、モディリアーニ、ダリ、そしてロートレック、ユトリロなんか、大好きなわけで。
モディリアーニの大量のクロッキーも初めてみました。
よかったな~~~。
こちらが着物デザイナーでもある永山公望氏の作品。
点描を用いた異国の風景画が毎年のテーマになっています。
今日は朝もゆーっくり。美術館も行って、食事も楽しんで久々に休みらしい1日を過ごしました。
今年になって初めての休みらしい睡眠(惰眠?(笑))。
毎週土日は3時半、4時起きでお弁当作って食べさせて野球小僧の息子を送り出す。その半分は一緒に出る、で。
ゆえに休みといえどゆっくり寝たことがないヒト、それはアタシです。
その野球小僧が遠征のため、昨夜から夜行バスで新潟へ。
わーい、正月以来の「お休み」だーい。
小さな幸せです(笑)。

カテゴリー

タグ一覧