きもの小物

池田重子さんのお店へ。

池田の帯締ハギレ500円さて、同日。(下にある画像のブログとです)
下記画像の出で立ちで、ホリプロで美波の取材と撮影。
終わって午後4時過ぎ。場所は目黒。
そうだと思い立って、しばらくご無沙汰の「時代布と時代衣装 池田」へ顔をだしてみました。「池田」は目黒駅から徒歩5分くらいの白金台。
20代の頃は仕事でよく池田さんのこの店に通いました。
こちらで画像の500円均一の帯締と端切れを購入。
今年から月刊アレコレは「池田重子 日本のおしゃれ」から、
池田さんのコーディネイトを掲載させていただいています。
店内には月刊アレコレが置かれていました。ありがたいことです。
そうしたら、最近あまりお店には出ないと聞いていた池田さんが偶然にもいらっしゃったんです。
久しぶりにお話をしました。
「ねえねえ、あなたのその羽織、後ろも見せて」
「長着の色ともよく合って素敵じゃない。先取りの桜ね」
――冷や汗です~ (^^;
池田さんにマジマジと見られると。でも社交辞令でもうれしかっただす。
派手色着物、意外に良かった?かな。(笑)

カテゴリー

タグ一覧