コーディネート

「なんちゃって前掛け」と「着物de帽子」。

maekaketenuguiちょっとヘンな出で立ちのオバハンみたくなってますが、着物でお出かけする年末年始に役立つ知恵ですから。バカにしちゃいけません。
ある料亭の前で、とっても忙しいのよ手伝ってと、おねーさんに急にひっぱっていかれて、厨房手伝いなさいとか言われたときに、
あ、割烹着を持っていませんじゃ、不用意でしょ?
そのとき、手拭いがあれば、おー、前掛け代わりというワケです…。
(って、どんだけハナシ引っ張ってんだ?(爆))
いえ、お茶のお稽古で水屋用の前掛け忘れた本日、これで仕度片付けをしたという、ま、そんなご報告です。(ボカボカボカ…あ、ぼ、暴力はいけません)
で、こちらは「着物de帽子」第2段。
本日は雑貨屋さんで980円で見つけたニットの帽子。同じ糸で編んだお花がついています。
着物に帽子は賛否あると思いますが、洋服と一緒で普段着物なら自分なりの工夫や好みと言うところで楽しんでおりまする。
羽織や道行では似合わないのでしませんが、
ホラ、コレ、洋服のコートだから、ついつい帽子に手が伸びちゃうのでございますよ。
ところで……妊婦じゃございませんから。
一部、そのような不埒な意見がありましたが(ーー;

カテゴリー

タグ一覧