取材

取材、立て続けの年末。

本間さん先週末から「きものびと」「映像の向こう側」等での撮影や取材が続いています。
写真は「映像の向こう側」の本間さん。いつもこの方のお話を、
八丁堀にある松竹衣裳さんへ伺って聞いています。
着物の話もさることながら、「男はつらいよ」をずっと担当なさっていたので、寅さんの話は衣裳担当ならではの、へえ~っな裏話がタンとあります。
寅さんの背広って織りから発注したものだそうです!実は。すごいコストです。
で、全作で何着作ったかというと……という、お話や、「幻の1着」というお話や……。
松竹衣裳で、ちょうど、お話を聞いているときに「本間さーん、カムイきましたよー」。
いま撮影している「カムイ外伝」の衣裳です。直接の衣裳担当ではないというのですが、頼まれて手伝っているということで、
でも手伝いにしてはこんなにダンボールで10箱とかくるんだ(笑)。
いまテレビで放映中の「SP」の衣裳とかも積んであります。
みやざもこれ観ているので興味津々…。
来年も引き続きいろんな楽しいお話、お届けします。読んでね~。

カテゴリー

タグ一覧