日記・つぶやき

驚愕のアクテージよ、お前は――。

アクテージ鬼のような体力自慢のみやざも、職業病といえる腱鞘炎と肩コリにはトホホ、なのです。
特に首筋が痛くて痛くて、マッサージ行こうかな?
でも1時間6000円はもったいないな、とかケチなことを考えては対策を講じることもなく、1人騒いでおりましたが、ここへ来て、マヂ、だめっす状態のコリと痛さでめげている時に、広げた新聞の広告に、これ、「アクテージ」が載っていたのダス。
食いついちゃったのヨ。なんか後光が差して見えたの。
アタシのコリを癒してくれるのはコレに違いない!
で、会社帰りマツモトキヨシに寄ったら、アラ、洗顔ダブが安いじゃないの。
コレが切れているから子どもたちがみやざのファンケルの洗顔を使っちゃうのよ。
よし! 大人買い、まとめて5本。あ、これも買っとこ…。
バカバカバカァ~~~、みやざのおばかさん~~。
肩凝りひどくてアクテージ買いに行ったのに、肝心のソレを買い忘れて、
目先に走り、それこそ鬼のように買い物をして、
駅のホームで我に返り、「なんでアタシがこんな重い荷物持ってるの orz
(T T)手首が、肩が、首すじが…。
ところが今回のオチはここじゃないの。まだよ、まだ。
帰宅後、1人で泣いていたら(笑)、オットが他のものを買いがてら買って来てくれるという。
「いくらくらいなの?」「えー、わかんない。値段書いてないもん。2500円くらいかな???」
――オット、帰宅。「ハイ」。おーーー、後光のアクテージ。
……ん? で、いくらだった? 「んー…いくらだと思う?」、なかなか言わないオット。
もしや思いのほか高いとか…。「2500円くらいした?、やっぱ」
「…聞かない方がいいよ」
「えっ? まさか3500円とかっ? 4000円とかしないよねっ!?」
「…ますます聞かない方がいいよ」
一体いくらなんだーーーー。
えっ!? えっ!? えーーーっ!! 5800円もするのか、お前、アクテージ!
バッタリ―― みやざ、意識不明。
そんなら買わなくてもよかったのにーーーー。
「まあ、それで治るならいいじゃない」とオット。
でもでも、納得がいかない。なんで買う前に電話くれなかったのと、
オットを責めるみやざだけど、いえ、別にみやざがお金を渡したわけじゃないんですが(オット持ち)、どうにも価格が予想のはるか上だから、納得がいかない。
でも、でもさ、「マッサージなら1時間6000円だけど、これは1ヶ月分で5800円だから時給換算すれば(出たっ)――ま、いっか」
…「そういう理由で納得できるんだ…」オットがつぶやく。
さて、1ヵ月後、みやざの肩凝り、首筋の凝りは、緩和されているでしょうか。
これで治らなかったら、アタシはマヂ、タケダ製薬に文句言う。
止めないで。

カテゴリー

タグ一覧