きくちいま

きくちいまさんの「ハンケシ」。

ハンケシ来月の「きものの引きだし」のイラスト原稿が、きくちいまさんから送られてきました。
メールで「ハンケシ、使ってください」とあったけど???
「ハンケシ」???
届いたイラストと一緒に小さな可愛い包みを開けると、
「へたくそでゴメンナサイ。でも愛情はたっぷりですから」というメッセージとともに、
お~~~、みやざの名前が彫られた「判子消しゴム」(…というか「消しゴム判子」が正しい気がするけど(笑))が――。
へたくそじゃない~~。可愛い~~。
しかも世界にひとつ! みやざだけのハンコです。
いまさん、ありがとうございます。
お住まいの市からの依頼で教室を開くために、
ハンケシ作りの練習をなさっているという。
小さな消しゴムの中に、元気が戻ってきたいまさんが見えるようで、
とってもとってもうれしい!
お手元へ届いたカレンダーも好評のようで、
こちらもあらためて、いまさん、ありがとう~~~。

カテゴリー

タグ一覧