きもの

お江戸日本橋三越で、伊勢木綿。

伊勢木綿週末に日本橋三越へ行ってきました。
地元であるのに久しぶりの三越。最近、ホント、時間がないからな~。
三越に行ったのは、三重の物産展があるから。
赤福を買いに? って? ちゃいます。お目当ては「伊勢木綿」。
ブログを読んでくださっている方からメールが届きました。
「木綿を作っております」「三越で出品します」――それが三重の物産展というわけです。臼井さんというメーカーさんです。
きものが物産展で扱われているということに、もったいないなーと、ちょっと不満を持ちながらも――。
伊勢木綿は厚手と中厚手があり、伊勢木綿らしい表情な並びます。
これからの秋口にいいかも~。
日本橋1
ところで、いま「オールウェイズ三丁目の夕陽」の予告広告をテレビでやっていますが、
アレはC Gでまだ日本橋の上に橋がかかっていませんが、
現在はごらんの通りの情けないお姿(笑)です。
日本橋2我らが日本橋。――復活させたいよねー、
上の高速、いらないっ! 風情も何もあったもんじゃない。

カテゴリー

タグ一覧