コーディネート

9月28日・・・・。

しじら縞締め切りに追われている真っ最中に夫より、
外でご飯食べられる?というメール。
そりゃあ、食べられなくはないけど……原稿はあるし、子どものご飯はどーするんだ? 
あ、そっか、今日は結婚記念日なんだ!
今週は諸々あって、ぜんっぜん、アタマになかった。
いつもならワインくらい買っているんだけど。
余裕がないというのは、よくないなあ…。
もう少しおめかし着物にしておいても良かったなあ。
阿波しじらに秋の吹き寄せ模様の染め名古屋。
その昔、池田重子さんと仕事をご一緒していたときに、
打ち合わせでよく伺った白金の「池田」で購入した帯です。
それだけでも十分、時代もの(爆)。
ちょっと時代が付いたようなこの色が妙に落ち着いて、
この季節になると必ず締める、みやざにとっては秋の入り口となる
帯です。

カテゴリー

タグ一覧