未分類

越中睦クンのアルバム「Flair」、本日発売。

越中睦クン――2005年の創刊から2年ほど「Life is Beutiful」を本誌で連載していました。
覚えていらっしゃいますか。ロック・バンド∧ucifer(リュシフェル)の元ヴォーカリストだった彼は、着物でも登場してくれました。
ちょっと古いですが画像は2年前のミュージカル出演時の記者会見での宣伝用です。
連載最終回はタイでのライブの様子を撮った写真でした。
そう、彼はタイでは国民的スターで、CMに出たり現在もラジオ番組にレギュラー出演したりしています。
因みにタイ国王プミポン氏の孫娘も大ファンなのだそうです(汗)。
リンクしたCMの動画はタイで有名な牛乳のメーカーで、
タイ版YahooのYou Tubeで見つけました。
なんか日本の「ファイトいっぱ~つ!」にカブるんですが(笑)、
睦クン、ガンバッてます。
毎月、みやざがインタビュー、天野和男カメラマンが撮影して、on timeの睦クンをお届けしていましたが、
なぜ着物の情報誌に彼なの? というお問い合わせも実はよくいただいたのですが、
着物にまったく興味がない彼の10~20代の若いファンが、睦目当てで購読を始めた本誌で、「着物の情報」を毎月身近にすることでどれだけ着物に興味を持ってくれるのだろう、どう変るだろう(ハマってほしいという希望と想定ですね)という試みもあったのです。
当初24才だった睦クンも27才になりました。
シングルではなく、久々のアルバム「Flair」が、本日クラウンより発売になります。
大阪・名古屋・東京でのコンサートも控え、頑張ってますネ。
また、11月、テアトル銀座で「コール・ポーター Night & Day」にも出演します。
2年間、毎月インタビューして、記事にできない内々のエピソードも知っているみやざとしては、しっかり応援したいところです。
睦クンの連載中は当サイトでも「睦の取材帖」と題して月2回の更新で、
取材秘話(笑)を載せていました。
バックナンバーの各号目次案内から、アーカイブで読むことができますヨ。

カテゴリー

タグ一覧