きくちいま

きくちいまさんを訪ねて山形へ。

山形へ、出張です。
きくちいまさんと、2008年度版カレンダーの最終打ち合わせを行うためです。
山形と言っても、いまさんのお住まいのところはここ山形駅からさらに先ですが――。
皆さんご存知の通り、いまさんは妊娠後の体調が思わしくなく、しばらく入院なさっていました。
退院したとはいえ、まだ自宅で安静の身です。
なので、みやざが申し訳ないと言いながら、こちらから“押しかけ”ての打ち合わせです。
そういえば去年もいまさんのところへ伺ったんだっけ、同じ頃。
でもハルトくんが、今日は歩いてる~~~。(当たり前だけど)
1月のアレコレキモノトークへいらした方、椅子に寝かされていたハルトくん、記憶にありますよね。1人でストローでジュースを飲むほど、こんなに大きくなりました~(笑)。
バイバイの芸もできるようになりました(涙)。
ほとんど孫と再会、祖母気分?…って、オイ~、今からかい(爆)。
そしてユウヤくんですよーーー。
可愛い!カッコイイ!んですよー。
勝手にモデルクラブか劇団ひまわりか、
一足飛びにジャニーズ事務所へ、写真送っちゃおうかな(笑)。
(写真はいまさんの許諾を得てアップしています)
いまさんはまだまだ本調子ではありませんが、
少し食べられるようになったと言って、
お結びやお母様が茹でてくれた、茹でたて枝豆を美味しいと口に運んでいました。
でもね、やはり、打ち合わせで着物に話になると目がキラッキラ(笑)。
アレも~、コレも~、とまたまた盛り上がりながら、
新たなアイデアも満載のカレンダー作りに励みました。
皆さん! 今年も、乞うご期待!
ところでみやざ、帰りの新幹線では爆睡。
上野駅で目覚め、東京駅と勘違い。列車が発車したとき、
「どひゃ~~、乗り過ごしたーーー」…・・・でも、考えてみたらサ、
東京駅って終点だし…実際は上野駅だったし、
何一つ問題はなかったんだけどね。
なのに、明らかに「乗り過ごしたヒト」状態で
荷物かかえて立ちすくんでいたアタシを、周囲の乗客は「ドジでカワイソーなヒト」として見ていた…んだよね~、多分(泣)。

カテゴリー

タグ一覧