きくちいま

きくちいまさんと2008カレンダー打ち合わせ!

今日は東京駅大丸のカフェにて、きくちいまささんと、
2008年月刊アレコレ・きくちいまオリジナルカレンダーの打ち合わせ。
まずは本日のいまさんコーデのご紹介。
またまた、すっご~~くステキです。
黒地に水玉の飛んだ明石縮に、
絽の朝顔の染め名古屋。
前帯の朝顔の上には、アレコレに連載中の「きものの引きだし」で以前書いたことがある、
仕事先のお店で「目が合って」しまって、ハイ~お買い上げ~、になったという笹の葉にカエルが乗っている帯留(ブローチ兼)。
去年の夏の月刊アレコレ19号をお持ちの方は、見てみてくださいませ。
イラストに描かれていた“生カエル”……じゃなくて(笑)
“生帯留”です。
去年のカレンダーがあまりにも大変で、
今年は「やる予定じゃなかった」らしい、いまさん(笑)。
でも、皆さん、安心してください。2008年度版も行きますよー。
フフフフ、しかもと~っても楽しい企画も思いついて、
いまさん、俄然やる気になってくれました(笑)。
来年のカレンダーは、2007年版同様いろいろなきもののアイテムを紹介しながら、帯もドーンと取り上げて徹底的に着まわす「コーディネイト」で、皆さんのお役立ちカレンダーになろうというものです。
ご期待下さい!

カテゴリー

タグ一覧