未分類

「こぎれ庵 和之介」ショップの話題。

ご縁があって、時々当ブログへも遊びに来てくださる、とんぼさんが開いたショップ「こぎれ庵 和之介」。
博学で、着物と古き美しいものを愛するとんぼさんらしい、ショップです。
「大人の和生活」中の、情報ページにも掲載されました。
ブログも「大人の和生活とんぼスタイル」、といった観があります。ほぼ毎日更新(……糸井重里じゃないけど(笑))が素晴らしい!
着物好きにはとても勉強になるブログ、それでいて、お茶目で肩の力が抜けている“語り”は、読めます。
キレイな古ぎれたちは、アレを作ったら、コレに使ったらと、イメージは広がる広がる。
が、みやざの場合、“イメージ”は完璧“妄想”。ほぉ~~、ちくちく出来る神の手が欲しい……。ブラックジャックのような!(あ、メスはいらないか)

カテゴリー

タグ一覧