コーディネート

好奇心をダンベル代わりに。

本日の……というか、昨日の着物。
天気が崩れそうだったので、アシュエルの片身変わりの木綿着物に、名古屋。
あえてモノクロっぽい感じでまとめて、帯揚、帯締にウカない程度の色を利かせてみました。(画像が荒くてゴメンナサイ)
いつもお世話になる、ゆかたを始めとした木綿を扱う三勝さんに用事があっておじゃましたら、あら、偶然にも着ているアシュエルを買った(…というか、キモノトークのときに超・目玉で出品していただいたものですが)蒲田のひつじやさんが商談?商品チェック?に見えていました。
毎週火曜日は定休日。しかしその定休日にあちらこちらの問屋さんやメーカーさんを回って感性を「研ぎ澄ませ」ているのだと。
そう、感性が豊かな人、鋭い人は、それなりの意識を持って努力をしている。
それは年代を重ねるほどに必要とされる努力かもしれない。
身体能力と比例して“感性能力”も徐々に鈍くなってくることは否めないけれど、好奇心をダンベル代わりにみやざも心を鍛えねば!

カテゴリー

タグ一覧