日記・つぶやき

美容院帰りのカプチーノ。

2ヶ月ぶりでやっと美容院へ行ってきました。
行き付けはアフロートFという青山のヘアサロン。
ここの総合店長・ケンイチさんが担当です。総合店長って聞くとスゴイけど、初めて担当してもらったときはまだアシストからスタイリストとしてデビューして間もない頃。それから“出世”なさったわけです(笑)。
(みやざ、どれくらい通ってるんだ!?(笑))
無愛想ではないけれど、よくいるナレナレしく話しかけるタイプの美容師さんでもありません。
ああいうタイプが苦手な人ならケンイチさんはオススメです。
もちろんこちらが望めば、と言うか話を振ればそれなりに楽しく話してもくれます。要はお客をきちんと見極めることができる人です。
もちろん、腕も抜群で、日テレの「亭主改造計画」のヘアを担当していたこともあります。
“亭主”を改造したい人も、いかがですか(爆)。
写真はそこでいつももらって飲む、オリジナルラベルのお水です。
ところで、その帰りにお昼を取ったのですが、
ここがパスタ、ミニデザート、ドリンクセット¥1050。
青山にしてはビックリのリーズナブル価格です。
しかもみやざえもんが頼んだドリンク、カプチーノにうさちゃんが!
正直パスタの味は普通。でも、ちょっと得した気分の休日1人ランチでした。
さ、明日は息子の卒業式。着物の準備をせねば。

カテゴリー

タグ一覧