ガーーン・・・・・な、雛祭り。

週末も原稿じゃ、追い込みじゃ、ワッショイと、キーボードを叩くみやざえもん。
でも……今日は、ガーーーン な出来事が…多すぎ。
ガーンその1:大・大・大寝坊!!
先月から野球のシニアのクラブチームに入った息子は6時に家を出なければ7時集合に間に合わない。当然、お弁当持ち。で、目覚めたヨ、6時半。うっきゃ~~。ユルセッ、息子。
がーんその2:じゅっ、住所間違えた……。
デザイナーに速攻使う資料を昨日会社から送った。電話。…ゲッ、昨日から実家へ戻っているからそちらへ送ってほしいと言われていたんだー。モーシワケナイ。
がーんその3:真っ、真っ、真っ黒コゲ~~!!
今日はお雛様。恒例・散らし寿司がなければ家族は許してくれない。
下ごしらえ→原稿。煮含める→原稿。お米を仕掛ける→原稿。
残るは散らしの命といえるかんぴょうと干ししいたけ。
じーーーっくり煮含める→原稿。原稿。原稿。原稿……アレ?臭っ…って、ぎょえぇぇ---!!!。  今日一番のorz  
一瞬、白く燃え尽きたジョーと自分が被った……やっとやっと立ち直って、干ししいたけ戻して煮たサッ!(T T) グレテヤル~。
がーんその4:な、な、ないっ!ハマグリ!
で、夕方、ちょっとした用事があって1時間ほど出かけた。散らしも少し寝かせて、戻ったら青みの絹さやと菜の花を飾って……ガン、すでに半分ないし。えーい、いいや、みやざももう食べちゃお。潮汁……ないっ!アタシの大好きなハマグリィーー。
まだ食べていないっつーの!(怒)

カテゴリー

タグ一覧