月刊アレコレ

月刊アレコレVol.26、発送します。

月刊アレコレ、最新号Vol.26が刷り上りました。
もうすぐお手元へお届けします。今月の主なコンテンツをチョコッと。
■「木綿ものがたり」が新連載としてスタート。
今年2007年のテーマは、「ちょっと大人のおめかし木綿」木綿着物の着こなしがさらに広がる、提案です。詳しくは本誌でどうぞ!
■きくちいまイラストエッセイ きものの引きだし 今回は「刺し子の帯、構想中」。高校時代、刺し子にハマッたことがあるという、いまさん。ところが刺し子の素敵な帯と、自分で刺し子をしたきものを着た方と出会って、俄然燃えてきた様子(笑)。
みやざも刺し子の帯をいただいて、見ると「刺すだけ」に見える(なんて勘違い・(笑))けど、実際やったらみやざは「指を刺すだけ」状態でしょうナ(泣)。
■みそひともじ 母の気構え
リニューアルした酒井あつ子さんのコラム。今回からは自作の歌を紹介しながら、身近な愛すべき人々を歌い上げ、書き綴ってくれます。なにしろ一時期4世代8人家族で住んでいた酒井さん。家族だけでも7回の連載テーマがある(笑)。

カテゴリー

タグ一覧