日記・コラム・つぶやき

巨人への道(笑)。

Pict3936_1  今日、祝日、神奈川県川崎市に位置する多摩の読売グラウンドへ。都内中央区にいるみやざえもんには、遠い~~~。
いま12球団がそれぞれにジュニアチームを持っており、そのジュニアチームのトーナメントが12月に福岡のヤフードームで行われる。
我が家の豚児がチームの選抜に入ったので、今日は選手、スタッフ初顔合わせで、結団式と初練習。
Pict3916 ジュニアチームの監督は、あの高橋和投手。
こんなオジサンになっていました(笑)。
そのグラウンドの後ろの方を巨人の上原と高橋が自主トレなのか、走っていた。
子供たちに夢を与える大人が、もっともっと増えるといいな。
因みにみやざえもん自身は、アンチ巨人、なのですけどね(笑)。

最寄り駅、テーマパークの「読売ランド前」から、山の上を切り開いて造成されたグラウンドまで徒歩10分。その遊歩道は、ムッチャ坂道、お遍路か山頂の寺参りかという石段のみの遊歩道。きっつ~。・・・・・その遊歩道は「巨人への道」と名付けられていた。アタシは星飛雄馬かっ(爆)。

カテゴリー

タグ一覧