リアルイカ包装紙と、内包装のイカの差って(笑)。


すっかりタイミングをはずした「イカ墨まんじゅう」の感想ですが、多分、皆が想像するよりはまずくない・・・って言ったら丸さんに怒られる~(笑)。いやいや、イカチョコカレーのあとにきた、再び「イカ」なので、そんな期待をみんな、どっかに持ってるかなーって思ったもので。
以前、ダロワイヨのイカ墨フランスパンも食したことがありましたが、ちょっと生臭さがありました。それがイカ墨っちゃあ、イカ墨なんだろうけど。でもこっちは生臭さは無し。中身も黒いけど、アンコではなく、これはゴマ餡なんです。そこに、なぜおまいがここにいるの? ってゆー風情の(笑)、ぽっちりカスタードクリーム。包みでうれしそうに踊っているイカに、一抹の不安を抱く向きもあるかもしれませんが――。
で、結論。味は「イカ墨っこゴマまんじゅう・もれなくカスタードのオマケ入り」です。もしくはイカの着ぐるみを着たゴマ軍団、みたいな。臭みがないのと、ゴマが美味しいのが○。ひとつ言えば、皮がもうすこししっとりしてるほうが、好みかな、丸さん。(笑) ごちそうさま~ず。

カテゴリー

タグ一覧