日記・コラム・つぶやき

フジTV「めざにゅ~」の取材。

PICT0469 月刊アレコレの編集人、みやざえもん。またの姿は少年野球チームのスコアラー。・・・で、そのチームが「めざにゅ~」の「わたしの太陽さん」というコーナーに取り上げられました。都会の高層ビルに囲まれたド真ん中でも逞しく汗を流す少年たちです。今日は(すでに昨日だけど)朝7:30集合。8:00~16:00の練習の間、局のスタッフもずっと1日密着。放映時間は6分なのに、大変。
試合がある日は徹夜してでも仕事仕上げて(仕上げてなくても・笑)ベンチに入ります。楽しいよ~。子供なりにレギュラー捕りたくて必死になってる。しかも目に見える成長。大人になると、この成長がなかなか見えなくなるのが、ツライ。でも、ビデオの早送りとスローモーションみたいなもので、その気持ちで取り組んでいればいくつになっても成長しないはずはないって、思える。(錯覚?笑)ホント、「お前はナニ人だ?」ってワケわかんないコでも、野球を柱にしっかりしてきます。(笑) 
めざましテレビって、実は朝4時からスタートしてるんです。来週11/28・月曜日、朝4:50(早っ!!)からのコーナーで放映します。みやざえもんも(カットされなければ)インタビューに答えてます。気力のあるヒトは観てください。観てもお駄賃はもらえませんが。

カテゴリー

タグ一覧