日記・つぶやき

羊男の物語(maymayman story)

PICT0337 昔々、あるところに羊男がおったそうな。大田区は蒲田に住んでいたそうな。羊毛より大層、絹物が大好きで、ようけ絹物作ったそうな。ある日、ブログも作ったそうな。「このお手紙読んだお友達に、ボクの作った帯揚あーげるー。欲しい人この指とーまれー」。すると「あ、蒲田の羊男さんだ」と、どっかのアラレがお手紙だしたそうな。2人は顔見知りだったので、月曜日に遊びに行くことになったそうな。
その月曜日。羊男の作ったたくさんの絹物をアラレは喜んで見たそうな。写真もようけ撮ったそうな。お話もようけしたそうな。それなのに実は羊男は、相手が誰だかわかっていなかったと。あれー???でも、アラレはお土産に羊の帯揚をもらって喜んで帰ったそうな。「細かいことは、ま、いっか」。メデタシ、メデタシ。
すみません、わかる人にしかわからない今日1日の出来事でした。で、写真は羊男ことmaymaymanの作った帯揚です。なんと60色。クリックすると羊がわかります。それー、ブログを見たといって、蒲田のひつじやに走れー!!

カテゴリー

タグ一覧