日記・つぶやき

だって4月だもん!

みやざえもんです。今日から始めるブログ。
何がテーマかっていうと、おそらく私にとっては一生モンのテーマじゃないかってやつでして「英語を話せる私になりたい!」がテーマです。
ダイエットにどれだけお金をかけて失敗したかを綴ったブログやウェブサイトもありますが、アレに近いかもしれない。
なにしろ自慢じゃないですが、NHKの講座はもとより、かの「スピードラーニング」、果ては「マジックリスニング・世界初!聴覚ハイパートレーニング。12日間で英語耳を獲得!」っていう、超怪しげなものまで試しています。要は教材っていうより特殊ヘッドホンなんですが、コレも試しましたよ、もちろん買って。
本来なら13日目には英語が聞き取れる私になっている・・・はずなのに。ここで「今日も英語が話せない!」をクドクド、カキコしている私ってナニモノよ(泣)。
特にこの時期、新年度はビョーキじゃなかとですか、ってくらい、英語!今度こそ挫折しない!絶対話せるようになるまで!お勉強するぞっ!・・・ってモードになっちゃうみやざえもん。
何を、どうトライして、失敗したか。お教えします。みなさんはそれを参考に、英語を話せるヒトになってください。(参考にはおそらくならんでしょうが)
でも! まだ懲りない私。だって4月だもん!
みなさん、みやざえもんと一緒に、ビョーキになりましょう!
それぞれの勉強法を報告しながら、めげずに、ともに英語と戦いましょう(笑)

カテゴリー

タグ一覧