月刊アレコレ

月刊アレコレVol.198 絞り特集後編

2022年 明けましておめでとうございます。

『月刊アレコレ』創刊18年目に入りましたーー。

 

こんな弱小会社でよく続いたと思います(笑)。

それもこれも、読者の皆様のおかげです。ほんと。

 

書店で買えないきもの雑誌。

今でこそ、ネット購入に何の疑問も持たない時代ですが、

創刊当時はまだまだネットでの

お買い物に不信感を持つ人も多かった時代です。

 

まだ当時は、本は書店で買うものでした。

ネットで購入はちょっと抵抗があったと思います。

なのに、皆さん、お手続きしてくださって、

購読してくださる―ほんとうにありがたいです。

 

コンパクトな本ですが、

旬の話題をギュッと掴んで、読み切れる量でお送りします。

本年もよろしくお願いします!

 

 

今号の特集は、前号から引き続きの、

絞り特集です。

絞りの良さは、なんと言っても、

着ると晴れやかな心持ちになること。

 

もちろん、きものを着るだけで気分が上がるとは

皆さん、いいますが、その中でも!です、

これって、ほんとうに不思議なのですが、

絞りって、ちょっと違った晴れやかさが訪れるんです。

 

 

普段着としての小紋はもちろん、

カジュアルなシーンで着ることができます。

しかし、帯を変えて、小物のコーディネートを変えると、

キチンと感がましたスマートカジュアルになります。

 

そう、実は絞りって、着回しの利く一枚なのです。

コレって、気付いていましたか?

 

 

昭和の総絞りの羽織のイメージが

ドーンと出てくるようでは、遅れていますよ(笑)。

そして、もったいない。

 

もし眠らせている絞りがあったなら、

ぜひ今年は目覚めさせてください。

 

特集後編は絞りの技法や、コーディネート、

そして実はの、絞りの機能的なメリットも、

お伝えしています。

ぜひ参考になさってくださいね。

 

 

カテゴリー

タグ一覧