取材

きものびと十人十彩取材と、初単衣。

             

昨日の「きものびと十人十彩」の取材です。


悉皆屋さん、月島扇屋のお弟子さん、奈々子さん。


早稲田大学で考古学を学んだのを発端に、古いものや和に惹かれて、悉皆職人の修業5年の道へ。現在4年目で、妹弟子のさくらさんもいます。


 


扇屋の若旦那・貴之さんは同じきものびと十人十彩で取材したことがあります。


(後方でフレームインしていますww)


すごく真っ直ぐでピュアな女性です。考古学から悉皆職人へ行き着いた経緯は後ほど、
『月刊アレコレ』本誌で。


取材終了後に一緒に。編集人みやざは、昨日、初の単衣。
黒無地の会津木綿に、紬地の織りで出したドット柄の帯。『月刊アレコレ』オリジナルの五通り使えるリバーシブル三分紐


カンタービレと、すたぢおμ帯留ドルチェ湿気がなければ単衣でもいいけど、やっぱまだまだ夏物でもいーですww
『月刊アレコレ』定期購読はこちらから

カテゴリー

タグ一覧