“5-9きもの”

“5-9きもの”博多織変わり献上バニラ、リクエストに応え絶賛織り出し中!

“5-9きもの” 

梅雨の晴れ間。気持ちのいい日です。
ネット全盛の時代、読者からのご意見や感想もHPのコメントやメールでいただくことが多いのですが、少ないとは言え、手紙、ハガキ、お電話でいただくこともあります。
郵便でいただく割合は多いほうかもしれません。
今日、きれいな絵手紙のハガキが届きました。悪筆の私などは逃げたくなるような美しい文字で、行間さえもきちんとした、丁寧な筆運びが伺えます。




この読者の方は、実は編集部に電話をかけてきて、どうしても59きもののバニラが欲しいとおっしゃった方でした。
仕立て上がってきた小紋が思いのほか地味で、何とか若々しく明るく着こなしたい、しかし手持ちであう帯もないと、思いあぐねていたときに、ネットでバニラを見てこれなら!とお問い合わせをしてくださったのです。

ところがその時期はすでにバニラはほぼ完売状態。まずは在庫があるお店をあたってみますねと、調べて、本当の本当に最後の1本を持っていたお店を案内、静岡、大阪でやりとりをしてバニラをご購入くださいました。

その際、そこはきもの好き同士ww、電話でコーデのご相談も受けながら、アレコレオリジナルの五通り三分紐カンタービレのグレー、こちらも最後の2本くらいだったはずですが、帯留なども決めてくださいました。

コーデの相談までしてしまい申し訳ありません、とおっしゃった向こう側にその方のお人柄が手に取るように伝わる方でした。

そして、今日の絵手紙。さらに、今日はもうひとつ。やはりバニラを購入なさった方から、「藤井絞の雪花絞にあわせました」とメールで写真を送ってくださった方もいらして。この方は気仙沼たかはしさんでご購入。


うれしい気持ちと共に、昨日からスタート(の準備)か始まった新たな5ー9きものに、妥協なく!取り組みたいと、
気持ちにも晴れやかな梅雨の晴れ間が訪れましたよ〜。
めずらしく仕事に精を出す気になったww 私です。
こちらはみやざバニラ。昨日の“5-9きもの”会議は明石縮に合わせました。
動いたからちょっと前にシワがでてます~(汗

カテゴリー

タグ一覧