取材

ところで、黒田商店さん。

 先の黒田商店さんはVol.67の「きものびと十人十彩」で取材させていただきました。
皆さん、そこにチラッと載っていた黒田商店のスケジュール、きちんとみてくださっているんですね。
熟読月刊アレコレ、うれしいっす。
そして、昨日津田家さんに来ていただいたときに、お2人にお誘いいただいて、
実は本日歯が痛かったにもかかわらず、楽しい時間を過ごしました。
やっぱり思ったとおり、思った以上に素敵なご夫婦と周囲の方々でした。
うふふふ、みやざも黒田撤収隊に入隊いたしました。
隊のちっちさんとは仁左衛門バナシで大盛り上がり~。
歯はまだちょっと痛かったけど、ほんとにほんとに楽しい時間でした。
恵さん、トントンさん、ありがとうございました。
歯ですが―
本日どう見ても時間的に、予約的に歯医者はムリだろうと思っていたけど、
ものは何でもダメ元でトライしてみる。3年ぶりのかかりつけの先生に、
もうまる2日、何も噛めないんですー(ほんとうは1日)
夜も寝られないんですー(痛み止めを飲んで寝た)と泣きつき、
挙句に、でも4時には仕事なんですー(このとき2時)
じゃあ3時に来られますか、間で少し空いたところに入りましょうと言ってくださり、
ありがとうございます!神! (とそのときは思った)
なのに、なのに、アタシのバカバカバカーー。お財布忘れて、お金もカードも保険証も、ないっ。
かかりつけとは言え、3年ぶりで行って、途中に割り込ませていただいた上に、お金がない。
オマエはいったいナニモノだ、おいーー。
しかもドクタが出てきて「何時にここ出ればいいの?」という言葉を聞いて、
待合室でおしゃべりしていたオバサマが「あ、アタシは急がないから先にやってあげて」(神よ!本日2人目の神と遭遇)
そしてすぐに診てもらうことができました。(T ^ T) ありがとう。で、ドクタはいいました。
「あー、3年前と同じとこだね」「また最近忙しいの?」「疲れているときとかストレスがあるときに歯にでるよね」「これじゃ噛めないワ」 的確な診立て、ありがとうございます。
おかげさまでいい時間を過ごすことができました。
次回、治療費と保険証、忘れずにお持ちします

カテゴリー

タグ一覧