月刊アレコレのイベント

「アレコレ普段きもの百貨展」① 布持込みで帯板と半幅帯作ります

何かとイベントも多く、準備が忙しくも楽しい季節に突入しました。
9月に月刊アレコレ復刊後、初めてのワークショップとウールや木綿を揃えた「普段きもの お気に召せばの展示会」を開催、大変ご好評でした。
で、12月4日(土)・5日(日)で、またまた開催します。
■場所/三勝ビル 中央区日本橋人形町3-4-7 
■アクセス/日比谷線・都営浅草線の人形町駅徒歩2分 半蔵門線水天宮前駅徒歩7分.
今度は「普段きものの百貨展」。その名の通り、ウール・シルクウール・木綿・大島紬・紬・木綿帯・博多帯・半衿・和装小物・帯留めetcと、
百貨、もろもろ、出品いたします。
目玉は! 好きな生地を持ち込んでオーダーする半幅帯 
 広幅で接いでもOKのお仕立て(ミシン)が芯代・税込み(送料別) ¥5800 です。
◇必要な布はリバーシブルの場合は 
 長さ4メートル分×幅20センチ をそれぞれ裏表で2枚
◇裏表が同じ生地でいいときは
 長さ4メートル分×40センチ を1枚 上記は広幅で接いでも同じ価格です。
できあがりは約3.7~3.8メートルになります。

もうひとつは、好きな布を持ち込みでオーダーするマイ帯板
  ¥2000(税・送料込み)ですこれは業者さんでも驚く価格です。しかも、年代に納品します。
今回、アレコレで好きな布を送っていただいて作る、
マイ帯板企画も大好評で、なんと20人以上のオーダーがあり、32枚も作っちゃいました。
やっぱり、自分だけのアイテムって稀少であり、かつお洒落心を満足させるオンリーワンなんですね。
というわけで、帯枕や半幅もという声にお応えて、ちょうど本誌で帯特集も取り上げているしで、またまた新宿津田家さんにご相談して半幅帯企画となりました。
他にも企画盛りだくさん。別にご紹介しますねー。

カテゴリー

タグ一覧