きくちいま

きくちいまさん、オリジナル半衿付き 新刊出版記念パーティ。

先週、月刊アレコレの連載「きものの引きだし」でおなじみの、きくちいまさんの新刊の出版記念パーティが銀座で開かれました。
月刊アレコレチームも出席、写真左から、カメラマンの横山さん、日本人離れした天然パーマが超可愛いELTのモッチー似の方です。スタイリストの鳴海彩詠さん、きくちさん、みやざ、同じく月刊アレコレの連載「ぺたこスクラップ帳」のぺたこさんです。
    いまさん出版記念
    いまさん出版記念3
会場はもう、きものオーラムンムン(笑)で、ドレスコードなし、着たい服、きものでという、きくちいまさんならではの粋な計らいで会場は、銘仙、紬、小紋、訪問着等々、いろんなきもの姿を見ることができました。
カメラマンの横山さんはこの日のために小紋を購入!可愛い!
「月刊アレコレは着る人が作る雑誌です」の看板通り、本当に皆さん、きもの女子なのです。
新刊は 『オリジナル半衿付き! かわいい楽しい着物着こなしアイデア帳』(河出書房)
実は創刊以来連載を続けている「きものの引きだし」を元に、大幅加筆修正してできたのが、今回の本。
なので、編集長みやざ、恥ずかしながら皆さんへのごあいさつをさせていただきました。
ゆえに今回は、きくちいまさん、出版社の皆さんのための着物として選びました。スミレ色の無地に袋帯、壇上では黒羽織でのごあいさつです。
本は半衿付きというきもの本初の試みです。
皆さん、ぜひぜひ、書店でお求めになってくださいませ~。
いまさん出版

カテゴリー

タグ一覧