月刊アレコレのイベント

木綿、ウール、シルクウールの普段きものがいっぱい!

ステッチプラム今日は、風に少ーし秋めいた色がついていた気がします。
気分はすでに秋。薄物恋しさも、やや熱が冷めてくるような。
普段きものを軽々としたものにする、木綿・ウール・シルクウールの季節がやっってきます。
普段きものを提案する『月刊アレコレ』が復刊後初のイベントを開催します。
通常、絶対見ることができないコたちがどーんと揃っています。
画像は、チーム∞アレコレが「着る人目線」で作った木綿きもの。キレイな色目に縞をステッチで入れました。
粋な縞が、可愛いストライプにみえませんか。“ウィークエンド ストライプ”のステッチ・プラムです。ほかにもいままでにない色がそろってますの♪
内容をチェックの上、見る、触る、聞く、話す、楽しむアレコレのイベントにぜひお出かけください。
■日時/9月4日(土)
 1)木綿・ウール・シルクウール「お気に召せば」の普段きものの展示会
    10:30~16:30 (ご自由に)
 2)鳴海彩詠のコーデと着付けのQ&A 参加型トーク
    13:00~13:40(無料・先着20名
 3)粒ら半衿ワークショップ
   15:00~16:30(有料 12名)
■場所/三勝株式会社1F 中央区日本橋人形町3-4-7 
■アクセス/日比谷線・都営浅草線の人形町駅徒歩2分 半蔵門線水天宮前駅徒歩7分

カテゴリー

タグ一覧