Vol.59の気になる帯のハナシ。

いまさん帯和ゲン復刊月刊アレコレ、お手元に届いたことと思います。いかがでしたか、麻と木綿で始める夏着物特集。
着物が、「みかん染め」や「いちごミルク」という、とてもフルーティなネーミングの着物たち、名前通り可愛い着物たちです。
ところで、気になるのが帯・・・というご意見を聞いて――。
下の記事に続く帯の話題です。
ショール帯そうなんです。まずはきくちいまさんのオリジナル小千谷縮夏縞いちごミルクに合わせた帯。いまさんスタイリングですが、実はこれら一式きくちいまさんの私物でもあります。
で、帯は和genさんのもので着物に合わせたものなのですが・・・・実はコレ。○○なのです(笑)。さて、なんでしょう。帯は帯なのですが、さすがいまさん、お目が高いというナルホドな帯なのです。
同じく三勝さんのゆかたに合わせている帯は何ですか?というご質問。
これは実は帯ではないのですが、スタイリスト彩詠さんのアイデアです。
帯の秘密(笑)、結び方、ぜひマネしたい知恵を次号でご紹介します。
さて、なんだ?(笑)

カテゴリー

タグ一覧