月刊アレコレ

月刊アレコレ、いよいよ発行! 麻と木綿の夏着物特集。

59皆さん、ありがとうございます。
月刊アレコレ、本日刷り上りました!
麻と木綿で始める夏着物特集。着物もコーデも目がハートです。
週末のワードローブが→「和ードローブ」で出かけたくなるはずです。
まずはトップのみかん染めの木綿。当HPトップでも、ぺたこさんのYouTubeでもご紹介しています。これ、聞いてください皆さん。みやざの「ヨネスケの突撃隣りの晩ご飯」張りのお仕事です(笑)。
ツィッターのフォロワーの方からつながり、みかん染めを作った呉服屋さんに行き着いたのですが、
もう、ドキュンです。麻と木綿着物で始める夏きものの特集に、ガチぴったりではありませんか!ラブ
半衿みかん撮影の5日前、もう着物は決まっていたのですが、復刊第1号はコレを紹介したい!と、ここで「突撃晩ご飯」です(笑)。見ず知らずの愛知県西尾市のあずまやさんという呉服屋さんに連絡をとりました。ご連絡くださいましたー、(それもお店が休みだというのにたらーっ、です)
5日後の撮影のために送ってくださることになったのです! 急ぎ、スタイリストの彩詠さんに変更コーデをお願いしました。
みかんレース半衿それでも、あの手作りのビーズで編んだみかん半衿ですよ。
ねー、復刊アレコレ、気合入っているでしょー?
はい、次は三勝さんの藍染めのゆかたです。ゆかたですが、半衿をつけてショールを2本使いで、大人の兵児帯風です。
ショールの使い方、結び方が新しい。こちらはまた次で紹介しますね。

カテゴリー

タグ一覧