取材

きものびとは、女優の小島可奈子さん。

小島可奈子さん昨日の皆既日食、見ませんでしたーー(泣)。
でも、皆既日食は見られなかったけど、あきらめていた外での撮影ができました!
朝、すごい雨で「無理ぢゃん~~(T T) 」 ところが撮影時間には薄日が差してきて「いけるぢゃん~~」。なーんて晴れオンナ~、ウッ♪
中目黒にある泉谷しげるオフィスでの取材は、泉谷さんが運営している動画配信サイト「コラコラ放送局」でレギュラー出演している女優の小島可奈子さんです。
可奈子さんのHPでも昨日の取材をアップしてくださっています。
可奈子さん(手前)、可奈子さんの着物をコーデした万理乃さん(右)、マネージャーの梅田さん(左)、ありがとうございました。後列左から2人目はフォトグラファー横山さんです。
グラビアアイドルとしてデビューした可奈子さんは、いまは演技が楽しくて仕方がないというテレビ・映画で活躍する女優さんです。
昼ドラや深夜枠ドラマでも主演していたこともあるので、ご存知の方も多いと思います。
泉谷さんとドラマでご一緒した縁でコラコラでも共演することになったそうです。
「可奈子ちゃん、コラコラは着物でいかない?」という着物好きな(!)泉谷さんのアイデアで毎回衣裳は着物になったそう。
で、「きものびと十人十彩」で取材~~~と、食いついたワケです(笑)。
可奈子さん、着付け講師のお免状ももっているバリバリ着物女子。
仕事でもお役立ちだそうです。さもありなん。
ところで、「コラコラ放送局」って、ナニ?ってハナシですが。
不景気一色の世の中、泉谷しげるが「不景気をぶっとばせーー!」と、
各地に出かけてイベントやライブをすることで地域を活性化していこうという活動なのです。
みんなが彼の地に出かけてくれることで、街の空気も経済的にも活性化の一助になればという試み。そしてその動画を見てもらうことで、また元気が伝染していけーーっと、いうことです。
さすが「春夏秋冬」から泉谷(と呼ばせていただきたい年代です)は変わっていない!
だから! まずいちばんみんなにしてほしいことは、
泉谷のコラコライベントに参加してくれーーっということ。
で、その泉谷の心意気にオーーッと賛同&感動する人は、コラコラの屋台骨を支えるために泉谷しげる直筆、生みの親となるキャラクター、「うびょーとん」のグッズを買って着てくれると、さらに嬉しいーーっというワケなんです。
え? 「うびょーとん」ってナニ? ……ですよね。
フフフ、「うびょーとん」の謎は、また明日、ここに集合してください(爆)。
(始まったよって言わない(笑)。だって長くなっちゃったんだもん)
8月15・16日に富岡八幡で行う無料イベントの紹介も一緒にします。

カテゴリー

タグ一覧